ムダ毛の悩みと行きたい悩み

On 2013年8月11日, in 肉体の髪, by fsdj398fhi34

梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。
冬場に見えなかった足や腕がお目見えする中で、いつも気になっているのはムダ毛。

お恥ずかしながら、結構体毛が濃い方で、小さいころからなんとなく気になってました。
髪の毛が多い分には構わないんですけど…。

大人になってからはまめに処理するようにしていますが、どうしても冬場はサボリがち。
暑くなって半袖になると、あわてて処理するような時もありました。

処理はワキ、腕、足がもっぱら。
個人的にはワキが大敵で、剃刀を使って処理しても翌日には目を凝らせば毛が見えてるんじゃないかと思うくらい気になります。
触るとザラザラしてるような気がして…。

最近はいろんな脱毛の仕方があるようで、痛くないものもあるとか。
フリーペーパーなどでよくエステサロンの広告を見たりするんですが、値段も意外とお手軽だったりしてすごく興味をそそられます。
いつぞやは、皮膚科に湿疹ができてかかった時に、その皮膚科でも脱毛やってるってポスターが貼ってありました。
「お医者さんならばっちりかも…」って結構心がぐらついたことがありました。
もちろん、保険適用外なのでお値段はそれなりなようでしたけど。

未だに悩みまくりの日々で、この夏も悩みながら終わってしまうのかなぁと思っている今日この頃です…。

 

全部脱毛してしまい

On 2013年7月8日, in 肉体の髪, by fsdj398fhi34

ずいぶん昔にレーザー脱毛に通ったことがありました。でも、結局全部まったくなくなる
わけではなかったので、少しは減ったかなくらいなのでまだまだ毎日のお手入れが必要なのです。

人に比べたらむだ毛が多いのかもしれないけど、やっぱりつるつるのお肌になりたいなぁ。

なので、今年こそは脱毛エステにいって、このワキのむだ毛や腕のむだ毛をなくしてしまい
たいと思うのですが、通ってもどれくらいむだ毛がなくなるんだろうか、とか痛さとかは
痛くないといいつつ、どれくらい痛みがあるのかななんて疑問はいっぱい。

また、値段もすごい破格な値段でできるという広告が最近はどこでもあるけれど、結局
はもっとかかったりするんだろうかなんてことも思うし。なかなか、じゃいってみよう
というところまでまだ決められず。

とりあえずお店はどこにしようか、いろいろとネットで口コミとかみたりするけれど
どこも同じような。安いと、予約がとれなかったりするらしいしどこまでが本当なん
だろうな。

結婚も考えた転職

時間をかけてでもいいから、なくなるまで通ってみたいというのが本音。
やっぱり綺麗な肌でいたいから必ず通うとは決めています。

うーん、やっぱり行動しないと綺麗にはなれないから、まずはお店を決めることに
しようかな。

 

初めての脱毛エステサロンと効果

On 2013年6月6日, in 過去の話, by fsdj398fhi34

私はもともと毛が生え始めるのも早かったですし友達よりも濃い感じがしてとてもコンプレックスでした。なので中学生のころにはカミソリで腕や足、ワキを剃っていました。

でも毎日生えてくるのでとても処理が面倒でならなかったです。そして一番の悩みは足に赤いぽつぽつができてきたことです。なんでこうなっているのかわからなかったのですが、よく見ると毛穴のところが赤くなっていました。それは剃った後も残っていて足はいつでも赤いぽつぽつがあって素足を出すことができなくなってきました。

そんな中で私は脱毛エステサロンに行ってみようと思いました。昔は大して安いお店がなくて、今なら女子力コースというのが銀座カラーの店舗でやっていますが当然ありません。自己処理ではどうしても肌に負担がかかっているので肌のためにも専門の脱毛エステサロンで施術してもらうのが良いと思ったからです。自己処理もしなくて済むと思ったら少々高いお金も出せました。

やはり専門のエステサロンなので施術自体も気持ちいもので私が行ったのは光脱毛で、施術後には美白、美肌効果のあるジェルを塗ってくれるのでちょっとセレブ気分にもなれてよかったです。

効果も施術後2週間してから指でつまむだけで毛が抜けだして施術を5回受けた時点で自己処理がほとんどいらないほど抜け、毛自体も細く目立たないものになりました。

 

ムダ毛の悩み

On 2013年6月6日, in 過去の話, by fsdj398fhi34

私は、幼いころからムダ毛についてずっと悩んできました。それは、どうしてかお話したいと思います。
私自身は男性なんですが幼い頃から遺伝子的に体毛が濃いいようです。

もちろん、そなると周りの友達よりは、体毛関係が早く腕毛やすね毛は、小学生でもう生えてました。そうなると私の時代は半ズボンなので、言われるまま穿くと目立ちます。そうなると自然に浮いている外見の私は、いじめの標的となります。

小学校では、ずっとクラスがあまり変わらないので一度標的になるといつまでたっても標的となります。ですので小学校では、いじめられっこでした。
中学になってもムダ毛が原因で女子から標的にされ、気持ち悪いと毎日ののしられ、しらないうちにクラスの標的になり、そこから学校生活なんて捨てる生活となりました。

幼いながらもムダ毛の処理をずっと考えてました。結局は、いじめから学校にもいきにくく、団体生活は、どんどん苦手になりました。そこから、ムダ毛に対してのコンプレックスもうまれて恋人もできにくく、人間不信にもなってます。

ムダ毛ひとつと思う方もいれば、ムダ毛だからって思う人もいます。
小さな事と考えないで、一人の悩みにも全力で取り組んでほしいです。

 

市販の脱毛器について

On 2013年6月6日, in 脱毛グッズ, by fsdj398fhi34

私毛深いんです。いやまじで。

それこそ蚊が体毛に絡まるレベルで。

夏になるとやっぱり露出する部分が多くなるのでこの辺りのお手入れは外せません。

あ、すいません私男性です。毛深いのであだ名はゴリラでした。
腕毛胸毛足毛。。。それぞれもうぼーぼーです。そりゃゴリラって名前もつくわ。
おかげでいじめられたり、女の子に振られたりと(そこ、関係ないとか言わない。)
ずいぶん長い間悩んでいて定期的にT字剃刀でそったりしていたんですが、
すぐにちくちくするのでついにあきらめて市販の脱毛器を導入します。
男性向けの脱毛器は少ないので女性用のも選択肢にいれて選定しました。
タイプはパナソニックのソイエですね。毛を抜くタイプ。
これまでの苦労に比べたらこれは楽。外から見える部分の無駄毛に困っているなら導入してもいいと思います。

ここで脱毛についての意見を。
毛深くたっていいじゃないかよ、と思うわけです。
自然のままなんだしいいじゃないかよーと叫んでみたり。

でもでも、まぁそれはそれでいいか、と綺麗になった腕を見ながらこの記事を書いています。
やっぱり見た目は大事だし、女の子にもてるならこれくらいの苦労はしてもいいや。
いやむしろ男はすべからくすべき。

毛が少ない男はうらやましいが俺のほうが人生経験してるんだいってね。

ではでは。

 

このサイトの由来

On 2013年5月30日, in 肉体の髪, by fsdj398fhi34

このサイト「Price-busters depilation and bodily hair」は
日本語にすると激安抜毛および肉体の髪だそうです。
本当は激安脱毛とムダ毛という意味にした意味なんですが・・・

でもムダ毛って確かに自分の体から生えてくる肉体の毛なんですよね。
だから体毛っていうんですけど、なかなかいうことを聞いてくれません。

もう生えてこなくていいよ?って言うと生えてくるし。
毛髪のことに関していえば、なぜか生えてこない場合もあるわけです。

自分の思い通りにならないことって世の中は多いけど、
なぜこうも自分自身から生えているのに体毛はいうことを聞いてくれないのでしょうか。

きっと答えはこうです。

自動であなたを守ってくれているんです。